留学中の就活まとめ② 〜2月編〜

こんにちは!! 前回に引き続き、留学中の就活について書いていきます。 今回からは実際に自分がいつからいつまで、どのような流れで就活していたのか、細かく書いていく回にしようと思います。 いるかいないか分かりませんが、ボスキャリを考えている人にも…

留学中の就活まとめ①

こんにちは! 今回からは、留学中にこちらで行なっていた就活について、少し真面目に振り返っていこうと思います。 長くなりますので複数回に分けますが、なかなかイメージの湧きづらい留学中の就活についてなんとなくぼんやりふわっとまとめられたらいいな…

近況

こんにちは!! すっかり更新が滞り、6ヶ月の留学のうち2ヶ月更新無しになってしまいました… 久々に投稿です。 この更新のない2ヶ月の間何をしてたかというと、主に ・就活 ・旅行 ・レポート という感じですね。 正直、留学なのに勉強はほぼほったらかしで…

軽く近況です〜

こんにちは 最近は特筆すべきこともなく、 留学生活をけっこうエンジョイしてます!!! ...って言えるようになって本当によかった( ;∀;) いやぁいろいろやることあったりしますけどね、 いろんな人といろんな繋がりができて、 どんどん仲も深まって、 英…

fluの話などなど

こんにちは 早くも2月になってしまいました…笑 留学して初めの1,2週間は今まで経験したことないような出来事や感情がたくさん押し寄せて、それだけで何ヶ月も経ったかのような気分でしたが、だんだん生活に慣れてくると、やはり毎日があっという間ですね。 …

2週間を終えて

こんにちは〜 少し間が空きましたが、とりあえず、 何とかかんとか少しずつここでの生活に慣れてきた!! という感じですね笑 さすがに日本での2階がこちらでの1st floor、というのも間違えなくなりました。 今日は、 1. 最近の心持ち 2. WBSでの授業につい…

1週間(とちょっと)で思ったことを赤裸々に

こんにちは。 今日でウォーリック大学での1週間がやっと終わります。 まるで1ヶ月かと思うような、長い長い一週間でした。 当初は弱音を吐かず頑張ろうと思っていたのですが、よく考えるとこのブログは自分のための日記。 後々見返した時に、今自分が思って…

ガイダンス

こんにちは。 さて今日も寝る準備が早くできたので少し綴ります。 まずは寮についてですが、結論として最もベストなところに入れたのではないかと思います!!! バスで来るべきと思うくらいキャンパスの中心から遠い宿舎もある中、これだけ中心に近く、しか…

スタート

こんにちは。 というわけで前回の記事(木曜夜)にロンドンに着き、そこから金曜、そして土曜半日ほどロンドンに滞在して、軽〜く観光もしながら過ごしていました。 ロンドンについてはまた今度書けたら書きます笑 何はともあれ、とうとう昨日がUniversity of …

ドーハ・ハマド空港

こんにちは。 飛行機で調子に乗って書き溜めたシリーズ最終回です笑 ツアーを終えハマド空港に着くといきなり解散で、入国審査は一般客と同様にさせられました。 そして空港を見渡して思ったのは、 「こんなに広いのに静かすぎる…??」 年始だからなのでし…

ドーハシティツアー

こんにちは。 前回から引き続き、ロンドンへ向かう機内で書いています(身体いたい) 今回は、ドーハシティツアーについて! 集合場所でチェックインして、呼ばれる時間になったらツアー参加証明書をもらってスタート。自分含め20名ほど参加していました。 …

空の旅

こんにちは。 今これを書いているのはイギリスへの飛行機の中です。 ものすっごく窮屈で身体の節々が痛いのなんの。 座席もほぼ満員で、おそらく客の多くがイギリスに帰国する現地の方々でしょうかね。 それに対し、羽田からドーハへ向かう飛行機はなんとガ…

出発前

初めての投稿です。こんにちは...?はじめまして...?(笑) 紹介のところにも書いた通り、今月から7月まで、イギリスのUniversity of Warwick(ウォーリック大学)へ半年間の留学に行きます。 日本で通っている大学の交換留学制度を利用した留学です。 ここ…