ドーハ・ハマド空港

こんにちは。

 

飛行機で調子に乗って書き溜めたシリーズ最終回です笑

 

 

 

 

 

 

ツアーを終えハマド空港に着くといきなり解散で、入国審査は一般客と同様にさせられました。

f:id:mtk_ililll:20190107010136j:plain

そして空港を見渡して思ったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなに広いのに静かすぎる??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年始だからなのでしょうか…      空港もガッラガラでした。

f:id:mtk_ililll:20190107010318j:plain

 

 

 

まだ飛行機の時間まで2時間半以上あったので、空港散策。

 

この巨大テディベアが空港のシンボルで、空港のど真ん中です。

f:id:mtk_ililll:20190107010405j:plain

 

 

 

ここからまっすぐ行けばC,D,Eエリア、左はAエリア、右はBエリア。

 

 

 

 

なんと、空港の建物の中なのに、テディベア付近からCエリアを突っ切ってD,Eエリアへ向かう室内モノレールが走っています!

ハイテク!!

f:id:mtk_ililll:20190107010603j:plain
f:id:mtk_ililll:20190107010551j:plain



 

 

 

 

 

用もないのにわざわざ乗って往復しました笑

 

 

 

 

空港内にはテディベア以外にも巨大モニュメントがいくつか。

 

f:id:mtk_ililll:20190107012918j:plain
f:id:mtk_ililll:20190107013020j:plain

 

 

 

 

お店もたくさんあり、さすがハブ空港という感じ。

飽きないですね。

 

 

 

 

 

昼食はせっかくなのでカタールっぽいものを食べようと思い、フードコート内のイスラム料理の店で頼もうとしましたが、

 

なんか見たことない料理がショーケースに並んでおり、

しかも注文方法も書いておらず。

説明も曖昧で、米が無料ってことしかわからず、

あさっての方向を指差して「トッピング!!」とか言われてもう何がなんだか。

 

 

 

最終的に出来上がったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mtk_ililll:20190107013214j:plain

チキンon米、そこに焼き鳥(パサパサ)添え!!

 

 

 

しかもめっちゃ高かった。

 

 

 

大人しく横のバーガーキングにすればよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなでドーハとお別れし、今現在ロンドンへ向かう飛行機の中です(と書いたのが3日前、今はもうロンドンともお別れして大学の寮の中です)

 

 

 

ロンドンでの到着空港は、有名なヒースローでなく、一回り小さいガトウィック空港。

f:id:mtk_ililll:20190107013731j:plain

 

 

半年間のイギリス生活、どうなることやら。

 

 

ここからどれほどの頻度で更新できるかわかりませんが、なんとか続けようと考えています笑

 

 

ではまた。

 

 

 

Stream