出発前

初めての投稿です。こんにちは...?はじめまして...?(笑)

 

 

紹介のところにも書いた通り、今月から7月まで、イギリスのUniversity of Warwick(ウォーリック大学)へ半年間の留学に行きます。

日本で通っている大学の交換留学制度を利用した留学です。

 

 

 

ここに書いていくのは基本的に、

 

留学中に経験したこと、考えたこと、見たもの

 

を備忘録的に記したものです。自分の書いておきたい時に書いておきたいことだけを書こうと思っているので、不定期に自由に書き連ねるばかりになるとは思いますが、何とか続けていきたいと考えていますのでよろしくお願いします〜

 

 

 

 

さて、呑気にブログなど開設して書いていますが、実は現時点で日本を出る飛行機の出発時刻9時間前!!

 

羽田発の深夜便です。深夜便だと、出発当日も自宅でゆったりできるので良いですね。

 

私の使う航空会社は行き帰りともにカタール航空

かなり安かったのと、エアラインの評価が非常に高いことから。

 

なんと、エコノミークラスですら受託手荷物の制限重量が30kg

しかも大きさがオーバーしなければ個数制限なし!!

ふとっぱらですね。

 

というわけで持てるものギリギリまで手で持っていくことにした(送ると高いので)ので、荷物めちゃくちゃ重いです...

現地着いてから持って移動できるか心配...

 

 

ドーハのハマド空港でトランジットがあり、そこで¥1,200程度で参加できるドーハ市内観光ツアーがあり、参加申し込みをしたので、まずはそれに参加します。

中東なんて行くとは思っておらず楽しみです。

 

次回はそれについて書ければいいなと思います。

 

 

何はともあれ、間も無く出発。

 

不安9割:楽しみ1割くらいにまでなってしまっていますが、

 

行ってまいります〜〜〜〜

 

 

 

Stream